ぐるぐるあたま

フリーのコピーライター。10歳女児お母さん。モヤモヤと考えがちな私のノンジャンルブログです。過去ブログはこちら→ http://toma31.at.webry.info

自分の柱がない、を解消する?

コピーライターになって、もう24年くらいなんだけど。

 

きっかけは、服飾専門学校の授業で

一番デキがよかったのがコピーの授業であり。

だいたい、服飾専門学校に入学したのも、

田舎に帰りたくなかったからであり。

 

田舎では絶対することが無理な職業を目指そうと、

その頃、何がやりたいかも分からないのに

「逃げてたら、こっちに走っちゃった」と

行き当たりばったりな感じで授業を受け、

その中でベストかな?と思う職業を選んで、24年。

しかも、先生には「コピーライターは合っていないからやめとけ」とか

言われてたんだよなぁ。

 

合っていないって烙印押されたけど、

何とか就職先が決まって。

不思議なことにコピーライターは新人の私ひとり。という

環境で働いて。

転職して。その先でも、先輩いなくて。

 

一から十まで自己流。

宣伝会議とか行った方がいいのか?と

考えたことがあったけど、

どうも「広告業界人」って感じの人が苦手に感じていることがあって

忙しいのを理由に、自己流。

 

それで24年やってきたから、もういいじゃん。って感じなんです。

 

でも、何というか…。

 

自分で「これは得意!これはしっかり勉強してきた!」という

柱になるものがないなぁ…とかも感じていて。

 

要するに、私のセールスポイント。

何だろな?よく分からないな。

 

何か欲しいなと。機会があれば得たいなと。

 

そして、コレかもしれない。と思った習い事を

46歳にして始めようと思う。

 

漢方!

 

なぜそこ?って感じやけど、昔、原因不明の手の腫れに

困っていたことがあり(医者もお手上げ)

治してくれたのが、漢方。

今、一番興味があるのが、健康だしね。

五行説とかも興味津々。

 

柱になるかどうかわからんけど、

楽しみ楽しみ。